茨城県水戸市M様邸 新築工事 タイト・モールド打設

2017/04/14

2017年4月13日は桜も満開

気持ちの良い春の青空が広がる晴天となりました。

この日は現在、水戸市に新築施工中であるM様邸の基礎断熱「タイト・モールド」打設工事を行いました。

天候の影響で予定が延びておりましたが、朝からスムーズな打設となり、ひと安心です!

今回は、打設作業を動画でご紹介します。

タイトモールド打設 その1

タイトモールド打設 その2

タイト・モールドは、断熱材で出来た型枠を住宅の基礎部分に使います。

要は、住まいで最も重要と言える「基礎」から断熱する考え方です。

一年を通してすべての部屋で大きな温度差が無くなり、非常に快適な室内空間を実現してくれます。

また、シロアリの被害も防ぐ効果も大きいのも安心です。

この「タイト・モールド基礎断熱」、コンクリートの打設は専門知識を持った職人のみが手掛けますから、完成度にも大きな自信を持っております。

茨城県内の施工代理店は、(有)シュウトクが担当。

(株)ディレクタがご提案する注文住宅にも、もちろん「タイト・モールド基礎断熱」をお選び頂けます!

新着記事

ハイストロング見聞会を開催

令和元年7月4日 住宅基礎工事の革新ともいえる、HySTRONG(ハイストロング)工法の見聞会を開催いたしました。 説明会や、現場見学等とても有意義な時間となりました。 ハイストロング工法とは、真の意味で住宅を...

第19回ディレクタ業者会を開催

令和元年5月22日(水)に、パナソニックリビングショールームにて第19回(株)ディレクタ業者会を開催いたしました。 新規加入御者紹介・安全パトロール報告・業務連絡等の内容で開催。 下記、業者様が新規加入されま...

建築は面白い。5月・まばゆい日の出...

  ●● 自宅障子に映りました、天然色の隣家の若葉です。更に最下段の掘り炬燵天板にも影絵が映る、太陽の強烈さです。 ◆巡り巡る四季の気候を持つ日本人の住まいは、室内と外気を曖昧模糊に仕切り、...

『檜解体材・腐りの実態』と『杉柱の...

                ■ 檜信仰の家づくりが宣伝されておりますが、『桧であって...

ホームページをリニューアルいたしま...

この度、ホームページを全面リニューアルいたしました。 今回のリニューアルは、ご利用者の皆様に見やすく、分かりやすくお伝えできるホームページに改善させて頂きました。 今後とも、お客様に安心してお選びいただけるよう、わか...

第18回(株)ディレクタ業者会を開...

平成30年11月29日(木)に、パナソニックリビングショールームにて第18回株式会社ディレクタ業者会を開催いたしました。 新規加入の業者紹介・ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の勉強会・加盟業者によ...

第17回(株)ディレクタ業者会を開...

平成30年9月26日(水)は、パナソニックリビング ショールーム水戸を会場にお借りして 第17回目の(株)ディレクタ業者会を開催しました。 今回は、新規加入の業者紹介・クレーム事案の報告・安全パトロール報告・加盟...

タイト・モールド

最も効率的な基礎から断熱性能をアップする工法をご提案いたします。

天然無垢の材料

集成材ではなく無垢材にこだわった注文住宅は人気の住まいです。

デコスドライ

自然の素材の持つ力を最大限に生かした断熱材。

ホウ酸

人間に無害の安心なホウ酸を使って白アリ予防。

お問い合わせはこちらから

お電話で問い合わせ メールで問い合わせ