第14回(株)ディレクタ業者会を開催

2018/03/28

2018年3月28日(水)は、水戸市のパナソニックショールームを会場にお借りして、
第14回目の(株)ディレクタ業者会を開催しました。

これまでは、2か月に1回の開催でしたが、今回より毎月1回の開催で情報を共有。
更なる施工品質の向上を目指したいと思います。

さて、今回は茨城県倫理法人会の経営インストラクターである、
(株)筑波物流の林 稔 代表取締役様をお迎えして
「実践することで会社が良くなる」をテーマに講話をお願い致しました。

(株)筑波物流の林 様

林様のこれまでに経験した失敗や成功体験、それらを通じて気付いた内容など
非常に貴重な内容のお話で有意義な時間となりました。

当たり前の内容を、目的意識を持って当たり前に実践する。

日々の挨拶も、報告連絡などのコミュニケーションも疎かにしない。

どんな内容も、取り組む“意識改革”からスタートし、行き当たりバッタリの排除など・・・

どんな業種でも通じる基本をお伝え頂きました。

誰を幸せにしたいのか?
それは我々が施工した住まいに住むことになる全ての「お客様」である。

そのためには、お客様に提供する施工品質の向上を、とにかく追求する。

この当然と言えば当然の内容を(株)ディレクタ業者会に参加している各分野の専門業者の皆さんと再確認致しました。

萩野谷 会長の挨拶

 

業務連絡として、トイレ清掃の毎日実施確認、
現場の清掃、ヘルメットホルダーの設置。
資格取得等の連絡を致しました。

 

現在進捗中の現場案件の確認等を行いました。

 

新加入のアメティープランニング様のご紹介

 

主に各種清掃業務や庭園管理などを担当して頂きます。

 

(株)ディレクタ 渡辺代表から総評

 

野溝 副会長から閉会の言葉

 

講話の風景

(株)ディレクタの業者一人一人が、明確な目的意識と向上心を持って施工業務に日々励みます。

今後の活動も、どうぞご期待ください!

新着記事

2020年度 通常総会・新年会を開...

令和2年2月8日(土)、水戸市大工町のホテル・ザ・ウエストヒルズ水戸を会場に2020年度の通常総会と新年会を開催致しました。 ご来賓頂きました各方面の皆さま方へ深く感謝申し上げます。 所属する各分野の業者間...

第20回ディレクタ業者会を開催

令和元年10月23日(水)に、パナソニックリビングショールーム水戸にて、 「第20回株式会社ディレクタ業者会」を開催いたしました。     安全パトロール報告では、下記の点を共有...

ハイストロング見聞会を開催

令和元年7月4日 住宅基礎工事の革新ともいえる、HySTRONG(ハイストロング)工法の見聞会を開催いたしました。 説明会や、現場見学等とても有意義な時間となりました。 ハイストロング工法とは、真の意味で住宅...

第19回ディレクタ業者会を開催

令和元年5月22日(水)に、パナソニックリビングショールームにて第19回(株)ディレクタ業者会を開催いたしました。 新規加入御者紹介・安全パトロール報告・業務連絡等の内容で開催。 下記、業者様が新規加入され...

建築は面白い。5月・まばゆい日の出...

  ●● 自宅障子に映りました、天然色の隣家の若葉です。更に最下段の掘り炬燵天板にも影絵が映る、太陽の強烈さです。 ◆巡り巡る四季の気候を持つ日本人の住まいは、室内と外気を曖昧模糊に仕切り、花...

『檜解体材・腐りの実態』と『杉柱の...

                ■ 檜信仰の家づくりが宣伝されておりますが、『桧であっても冬伐採の木々でなければ...

ホームページをリニューアルいたしま...

この度、ホームページを全面リニューアルいたしました。 今回のリニューアルは、ご利用者の皆様に見やすく、分かりやすくお伝えできるホームページに改善させて頂きました。 今後とも、お客様に安心してお選びいただけるよ...

タイト・モールド

最も効率的な基礎から断熱性能をアップする工法をご提案いたします。

天然無垢の材料

集成材ではなく無垢材にこだわった注文住宅は人気の住まいです。

デコスドライ

自然の素材の持つ力を最大限に生かした断熱材。

ホウ酸

人間に無害の安心なホウ酸を使って白アリ予防。

お問い合わせはこちらから

お電話で問い合わせ メールで問い合わせ